大学生協アプリ 主な登録エラーと解決方法

表示されているエラーメッセージを選択してください。
該当するエラーメッセージが一覧にない場合は、お手数ですがエラー状況とエラーメッセージをメモしていただき
北九大生協LINE公式アカウントまでお問い合わせください。

▶エラー画面-A:必須フィールドが入力されていません。必須フィールド全てに入力してから、もう一度お試しください。
▶エラー画面-B:The claims for verification control have not been verified.
▶エラー画面-C:パスワードが正しくありません。
▶エラー画面-D:ご利用のアカウントが見つからないようです。
▶エラー画面-E:指定されたメールアドレスのユーザーは既に存在します。別のメールアドレスを選択してください。
▶エラー画面-F:ログインエラー ログインエラーが発生しました。再度ログインをお願いします。
▶エラー画面-G:ログインエラー コード認証に失敗しました。
▶エラー画面-H:エラー 顧客の生協情報が見つかりません。
▶エラー画面-I:メールアドレスが存在しません。

▶エラー画面-J:エラー 組合員登録情報に不備がある可能性があります。ご所属の大学生協までお問合せください。
■エラー画面-A
代替文字
 

▶原因
「確認コードを送信」をタップせずに「作成」を
タップしたため
▶解決方法
「確認コードを送信」をタップし、受信したメールの
確認コードを入力して手続きを進めてください
 
  
■エラー画面-B
代替文字
 

▶原因
「コードを確認」をタップせずに「作成を」タップしたため
▶解決方法
「コードを確認」をタップして手続きを進めてください

 
■エラー画面-C
代替文字
 

▶原因
入力されたパスワードが、サインアップ時の登録内容と異なっているため
▶解決方法
正しいパスワードを入力しなおすか
「パスワードを忘れた場合」をタップしてパスワードを再設定してください
 
■エラー画面-D
代替文字
 

▶原因(1)
サインアップせずにサインインしようとしたため
▶解決方法(1)
「サインアップ」を完了してください


▶原因(2)
入力されたメールアドレスが、生協加入時に登録した
メールアドレスと異なっているため
▶解決方法(2)
登録されている正しいメールアアドレスを入力しなおすか、北九大生協LINE公式アカウントへお問い合わせください
 
■エラー画面-E
代替文字
 

▶原因
サインアップ情報が正しく作成できていない状態で
再度サインアップを行ったため
▶解決方法
エラーメッセージやエラー状況をメモいただき
北九大生協LINE公式アカウントへお問い合わせください
 
■エラー画面-F
代替文字
 
▶原因
サインアップ情報が正しく作成できなかったため
▶解決方法
univcoopマイポータルのサインインをお試しください
univcoopマイポータルはこちら

univcoopマイポータルサインイン後、
大学生協アプリでサインインをお試しください
以上の方法でサインインできなかった場合は
エラーメッセージやエラー状況をメモいただき
北九大生協LINE公式アカウントへお問い合わせください
 
■エラー画面-G
代替文字
 

▶原因
アプリサーバ側に問題があった場合に表示されます
▶解決方法
エラーメッセージやエラーの状況をメモいただき
北九大生協LINE公式アカウントへお問い合わせください
 
 
■エラー画面-H
代替文字
 
▶原因
アプリサーバ側に問題があった場合に表示されます
▶解決方法
エラーメッセージやエラーの状況をメモいただき
北九大生協LINE公式アカウントへお問い合わせください
 
 
  
■エラー画面-I
代替文字
 

▶原因
登録されているメールアドレスが異なる場合や
メールアドレスが登録されていない場合に表示されます
▶解決方法
大学生協加入情報(メールアドレス)変更受付より
登録したメールアドレスの確認を行ってください
メールアドレスが登録されていない場合はご登録ください
 
 
■エラー画面-J
代替文字
 

▶原因
入力したメールアドレスが、生協加入手続き時に登録した学生本人のメールアドレスと異なっている、生協に登録されている生年月日が正しくないなどの可能性があります
▶解決方法
メールアドレスの確認を行ってください
解決しない場合、北九大生協LINE公式アカウントへお問合せください
 
 

店舗案内・ご利用案内TOP