一般入試を受験される方のお部屋探しの流れ 【国公立併願のご予約】について

2024年01月23日(火) | お知らせ|お部屋探し

一般入試を受験される方のお部屋探しの流れ
【国公立併願のご予約】について

一般入試を受験される方のお部屋探しの流れ

一般入試を受験される方のお部屋探しは
合格発表日2月22日より実施しております!

 

新入生サポートセンター(生協のお部屋探し)営業日程

日程(会場・オンライン共通)

【2024年】
2月22日(木)~3月31日まで毎日営業


※感染拡大状況によっては内容を変更させて頂く場合がございます。
会場  
 西キャンパス西南会館 生協食堂 2F

会場

新型コロナウイルス感染症の対応に関して

  • 来場の際には必ず事前予約をお願い致します。
  • 発熱等、体調が優れない場合は来場をお控えください。
  • 入場数を制限させて頂く場合がございます。予約時に定員に達している場合は別日程もしくはオンライン説明会へご参加ください。
申し込み方法 WEB からの申込みはこちら・・・


TEL、FAX からの申込みはこちら・・・
092-841-2400

LINEからも申込ができます!・・・
こちらをクリックで友達追加↓

※登録後にお名前と来場希望日時を送信してください

 

お部屋探しの方法(空室検索サイトの使い方)
生協のお部屋探し・物件の詳細はコチラ

合格発表前のお部屋探しはできないの?

西南学院大学周辺は、福岡の中でも「住みたい街ランキング」上位に入る
社会人からも人気のエリアのため、【予約制度】を利用することは難しいです。
言い換えると、みなさん「合格発表後」にお部屋を探すので「早く探さないとなくなる!」というわけではありません。
焦らず入学が決まってから新入生サポートセンターでお部屋を一緒に探しましょう。


▼こちらもぜひご覧ください▼

 
  • 先輩学生アドバイザーが一緒にお部屋までご案内します
    大学生活のお話も聞けます!
  • オンライン(zoom)でもお部屋をご案内しております
    先輩学生アドバイザーが西南周辺の環境もばっちりご紹介します


 

以下の「食事付マンション」について、合格前のご予約を承ります。

お手続きの流れ

①対象物件をチェック
②ご希望の物件ページの「予約号室」を開き、「仮予約はコチラ」をクリック
③必要事項をご入力ください
  「備考欄」に『合格前予約希望』と入力し、送信してください
④生協から確認のご連絡をさせて頂きます
  ※お部屋の数には限りがあります。場合によっては別の物件をご検討いただく場合があります
⑤合格後はご予約いただいた物件にご契約となります

注意事項

・ご予約できる物件はおひとり様1物件です。
合格後にご契約が前提となります
・他の物件と比較、変更はできません。
・「予約号室」はその物件の最高家賃で設定しております。
 ご契約時の号数により家賃やご契約時費用が変動します。
 

対象物件 ※国立前期の合格発表日までのご予約です

(後期の合格発表日までのご予約はできかねます)
【★食事なし 一般アパート】
ドミール西新
家賃:64,000円~

【食事付き】
◆ドーミー福岡(大学まで徒歩2分、商店街近くで立地GOOD)
家賃:6.26万円

学生会館ゼファー(大学まで自転車10分!リーズナブルな食事選択型学生マンション)
家賃:3.8万円~4.1万円

◆Dorm*N ※満室になりました(大学まで徒歩10分!広々居室で女性に人気♪ロフト付もあり)
家賃:5.8万円~6.9万円

セブンウィンズ(大学まで徒歩7分)
家賃:4万

クローバーハウス(女性専用♪大学まで徒歩10分)
家賃:2.9万円~3.2万円

ブルーベリーハウス(男性専用!大学まで徒歩10分)
家賃:3.2万円

CLASS+1西大濠(大学まで自転車5分♪朝食無料)※表示の食事代は夕食分
家賃:5.8万円~6.3万円
 

大学寮(国際寮)のご案内

西南学院大学にある3つの寮は、2020年4月に「混住型国際教育寮(インターナショナルハウスⅠ、Ⅱ、Ⅲ)」として新たに生まれ変わりました。
各寮では、日本人学生と、様々な国籍・文化を持つ留学生がともに生活をし、その生活はまさに「留学」そのものです。
国際寮の詳細はコチラ


お問い合わせ:092-285-6073
 



 

PAGE TOP