お部屋の探し方

2022年09月25日(日) | お知らせ|お部屋探し

お部屋の探し方

お部屋の探し方

 

<パンフレットから探す>

西南学院大学生協では大学周辺の物件情報を記載したパンフレットを毎年発行し、
資料請求いただいた方に無料でお送りしております。
どんな物件があるのか一通り知りたい方にはオススメの探し方です。
物件情報以外にも大学周辺の情報や大学生活、引越や教材購入など入学準備に役立つ情報が満載です。
代替文字
 

 

入学準備資料はこちら

 

<インターネットで探す>


条件に合わせて空室検索ができるホームページ「西南学院大学生のお部屋探し」から探すことができます。
最新の空室情報や仮予約の申し込みもできて便利!

大学生協のインターネットで空室検索

検索の仕方(パソコン使用時)

①トップ画面右側にあるピンク色の「絞り込み条件指定 」をクリックする


②希望する条件があれば□をクリックし、チェックを入れていきます。
条件をチェックし終わったら「
虫眼鏡 この条件で検索 」をクリック。

条件に合う部屋のみが表示されます。

物件は以下のオススメ物件順、かつ築年数の新しい順に並んでいます。

生協管理物件
(ネットから仮予約OK)
西南学院大学生協が契約から退去まで直接管理している物件です。学内に窓口があり、入居中のトラブルも専任のスタッフが対応します。入居者は熊大生ばかり。毎日の夜間巡回や24時間電話対応、独自の安心安全基準クリアなど大学生の一人暮らしに特化した物件です。
生協契約物件 大家さんや不動産業者さんが管理している物件です。西南大生が比較的多いですが、一般の方も住んでいる物件になります。(一部学生専用あり)ご案内から契約手続きまで生協スタッフが対応いたします。入居時の鍵渡しから入居中のトラブル、退去手続きは各大家・管理会社が対応いたします。
一般提携業者物件 不動産業者さんが管理している物件です。西南大生も一般の方も住んでいる物件になります。ご案内からご契約・退去手続きまで担当の不動産業者さんが対応いたします。
 

③「通学時間順▲▼」「家賃順▲▼」「地図表示」をクリックすれば表示順や表示方法を変更できます。

通学時間順 ▲をクリックすれば大学までの通学時間が短い順で表示されます。
家賃順 ▲をクリックすれば家賃の安い順で、▼をクリックすれば家賃の高い順で表示されます。
地図表示 大学周辺の地図上に家のマークで物件場所が表示されます。家のマークをクリックすると、物件情報が表示されます。

④気になる物件はお気軽にお問い合わせください

<学内の店舗で探す>

西南学院大学まで来ることが可能な方は、来店してのお部屋探しももちろんOK。「色々と相談しながらお部屋さがししたい」「実際の部屋を見てみたい」「まずは周辺環境の話だけでも」などお気軽にお越しください。
代替文字
 

 

PAGE TOP