「超」感覚英語・TOEIC講座 3月25日の無料模擬授業の様子、シンガポール異文化体験企画のご紹介

2024年03月27日(水)~2024年04月26日(金) | お知らせ

「超」感覚英語・TOEIC講座 3月25日の無料模擬授業の様子、シンガポール異文化体験企画のご紹介

皆さん こんにちは 北九大生協です。

 

●3月25日、「超」感覚英語・TOEIC講座の無料模擬授業を行いました。

参加した48名の感想は以下の通りです。

 

★アンケート結果★(48名中43名が回答)

①この講座ではTOEIC対策ができそうだと感じた 31名(72.1%)

②楽しく英語を学ぶことができそうな講座だと思った 25名(58.1%)

③この講座でネイティブが持つ英語の感覚を学びたい 23名(53.5%)

 

★参加者の声★

「本講座について動画や生協の方のお話を通して詳しく知ることができました。

講座を通して英語の理解力を高められるよう努力したい。」

「英語で会話できるようになりたいと思った。シンガポールのツアーに興味持ちました。」

「実際にどのように講座が行われるかが体験できて講座の参加を考える上での参考になった。」

 

●本講座の特徴

入学準備説明会やサポートセンターでもご案内のとおり、北九州市立大学ではほとんどの学部でTOEICが活用されています。

本講座は、ネイティブが持つ英語の感覚を用いてワクワクしながら英語を学習できるものです。これまでと違う学習法の講座をご紹介しています。ネイティブが持つ英語の感覚を学ぶことでTOEIC対策もしっかりと行えます。2023年度の受講生には135点スコアアップした先輩もいます。

 

皆さんは大学受験の勉強では動詞「work」の意味をいくつ覚えたでしょうか?

動詞はもちろんのこと前置詞や不定詞など大変な思いで英語を学んで覚えてきたことでしょう。

「超」感覚英語では「work」の意味が無限に存在することを学べます。

それはネイティブが持つ「work」という単語のイメージを学ぶことで理解できます。

それらを知識ではなく感覚としてとらえることでより英語への理解が深まります。

本講座のキーワードは「ひとつの単語にひとつのイメージ」です。

 

 

●今後の無料模擬授業の日程

学内対面開催、無料模擬授業 

北方キャンパス 2024年3月29日(金) 10:00~12:00(約120分間)1号館2階1-201教室

北方キャンパス 2024年3月29日(金) 10:00~12:00(約120分間)1号館2階1-201教室

 

●無料模擬授業のお申込みはこちらから

「超」感覚英語・TOEIC講座の模擬授業のお申込みがまだの方は、あらかじめ以下のURLまたは

QRコードからお申込みいただいて、ご参加をお願いします。

https://pro.form-mailer.jp/fms/cf1b7fc0299303

QR コード

自動的に生成された説明

★プレゼント抽選あります★

参加いただいた方で、アンケートにお答えいただいた方のうちから、抽選で各回10名様にTOEICベストセラーのプレゼントを差し上げます。当選者発表は4月となります。

「TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」(朝日新聞出版)

 

シンガポール異文化体験企画(海外旅行企画商品)

講座の講師であるfit groupの先生が同行してシンガポール異文化体験企画をこの夏に実施いたします。シンガポールは英語圏でございます。

中国四国地方の大学生協では既に2023年度に実施しており、参加者インタビュー動画と企画紹介動画の2つがございます。

それぞれ短時間の動画ですので、お気軽にご覧ください。

 

世界を旅するシンガポール(企画紹介の動画) 

https://youtu.be/A0GcjTuCjeY

参加者インタビュー(中国四国地方の大学生協組合員の声)

https://youtu.be/ms6Y0FESXtw

 

このシンガポール異文化体験企画は「超」感覚英語講座の受講者限定の海外旅行商品となります。

PAGE TOP