入学準備説明会

参加方法は「来場(対面)」と「オンライン」の2種類がございます。ご予約の際に、どちらかを選択してください。

説明会の内容

  • 生協加入・安全安心な学生生活の準備
  • パソコンの準備についてのご案内
  • 食堂の利用方法ご案内(ミールカード)
  • 教科書購入のご案内
  • 英語学習&学内各講座の申込
  • 学科ごとの大学生活について/先輩の体験談

「来場(対面)」形式の日時・場所について

日時

2022年

  • 12/17(土) 10:00~/14:00~

2023年

  • 3/11(土) 10:00~/14:00~
  • 3/12(日) 10:00~
  • 3/25(土) 10:00~/14:00~
  • 3/26(日) 10:00~

場所

入学準備説明会前日にメールでお知らせいたします。
メールはご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

来場(対面)形式のおすすめポイント

  • パソコン実物を確認できる

    大きさ・重さなど持ち運びのチェックも大事です!

  • 大学生活の不安・疑問を直接、先輩学生に相談できる
  • 大学の雰囲気や周辺の施設などを確認できる

北九州市立大学生協では、新入生のみなさんの入学までの準備、入学後の学生生活や友達作りまで幅広くサポートしています。入学準備説明会では、どんな大学生活を送っているのか、入学までに準備することなどを先輩学生が経験や体験をもとにご説明します。個別の相談もできるので、わからないことはお気軽にご質問ください。

「オンライン」形式の日時・参加方法について

日時

2023年

  • 3/10(金) 10:00~/15:00~
  • 3/12(日) 15:00~
  • 3/13(月) 10:00~/15:00~
  • 3/24(金) 10:00~/15:00~
  • 3/26(日) 15:00~

Web会議システム「Zoom」を使用いたします。
ご予約時にご記入いただいたメールアドレス宛に「Zoom」の参加URLをお送りいたしますので、そちらからご参加ください。

Zoomでの参加方法 詳細はこちら

PAGE TOP