現役長大生にインタビュー~アルバイト4~

2021年02月27日(土) | お知らせ|新入生

現役長大生にインタビュー~アルバイト4~

今回はコンビニエンスストアでアルバイトをされている方にインタビューしました。
仕事内容やシフトの時間、勉強との両立など、これからアルバイトを始めようとしている新入生が気になることを聞いてみました!



 

コンビニエンスストアのアルバイトについて

環境科学部2年 Iさん

―――質問①アルバイト先にコンビニを選んだ決め手は何ですか?

「特に、現在の新型コロナウイルスが流行している状況下において、飲食店は雇用や給料の安定性に欠けていると思います。その分、コンビニは現在のような状況下でも、安定した給料が入ってくるところが決め手でした。さらに、家から近いという点も決め手になりました。」

 

―――質問②アルバイトをしていて、やりがいを感じる瞬間はいつですか?

「商品を棚に補充しているときです。今のような寒い時期だと、特にホットドリンクお茶 を補充しているときです。商品が棚から減っていると、売れ筋の良さを感じられて嬉しかったため、やりがいを感じましたにこにこ

 

―――質問③アルバイトをしている中で、新入生におすすめしたいポイントは何ですか?

「コンビニのアルバイトはシフトの時間が基本的に定まっているので、予定が立てやすいことです。また、はじめは覚えなければならない仕事内容が多いので、大変だと感じることもありますが、覚えてしまえば決まった作業を続けるだけなので、楽に感じられることです。そして、コンビニ内で行われているキャンペーンや割引の情報、その詳細を知ることができることです。人気で売れている商品があると、自分も今度買ってみようと思えるので、楽しみが広がります嬉

 

―――質問④勉強との両立はどうですか?

「シフトの希望が比較的通るので、勉強時間鉛筆 は確保しやすいです。また、上述したように、シフトの時間が定まっており、課題などの予定が立てやすいため、効率よく勉強することができます。比較的、勉強との両立はしやすいと思いますいいね

 

長崎大学生協のアルバイト探し

長崎大学生協でもアルバイト募集について取り扱っています!
長崎大学生協のアルバイト一覧はこちら!


コンビニエンスストアのアルバイトについて知ることはできましたか?
これらの記事を参考にしつつ、自分が経験してみたいアルバイトについて調べてみるといいですよ!

次回のインタビューもお楽しみに晴

PAGE TOP