現役長大生にインタビュー ~サークル~

2021年02月26日(金) | お知らせ|新入生

現役長大生にインタビュー ~サークル~



今回は、部活・サークルについてお話を伺いました!
サークルに所属することは、友達づくりを含め大学生活を充実させるきっかけになると思います!
ぜひ、サークル選びの参考にしてみてくださいにこにこ


 

部活・サークルについて

工学部 3年 Oさん



―――何の部活・サークルに入っていますか?

女子アイスホッケー部です!


―――アイスホッケーについて少し教えてもらっていいですか?

15分の3セットで試合を行います。1チームの人数は5人と少なめですが、交代が多いので全員試合に出場することができますいいね



―――主な活動内容は?

週に3日(月・木・土)、2時間活動をしています。
長崎にはスケートリンクがないので、普段は大学内が練習場所です。主に、筋トレや陸上ホッケー(滑らずに陸上でホッケーをすること)、ローラースケートを使った練習をしています。
コロナウイルスの感染が広がる前は、月に1、2回程度、土日に福岡のスケートリンクで実践的な練習をしていましたキラキラ



―――部員はどのくらいいますか?

全体で30人ほどです。2年生が6人、3年生が4人、4年生が20人います。
高校まではアイスホッケー部がないことが多いので、現在は全員が大学から始めた初心者です若葉マーク



―――大会には出場していますか?

年に2~3回出場します!



―――アイスホッケー部に入って良かったと思うのはどんな時ですか?

部活が明るい雰囲気なので、練習の大変さに勝る楽しさがあります。そして、チーム戦の競技なので、シュートが決まった時にチームのみんなと喜びを共有できる瞬間が幸せです。また、学部や学年を越えた人とのつながりができるのも魅力だと感じていますハート



―――最後に、新入生にひとことお願いします!

初心者しかいないので、大学で新しいことに挑戦したい方や、少しでも興味のある方は気軽に見学に来てくれると嬉しいです嬉




部活・サークルのイメージはつかめましたか?
オリエンテーションで配布される部活・サークルについての冊子や、各部活・サークル公式のInstagram、Twitterなども参考にされてみてください!
#春から長大 で検索してみると、見つけやすいと思います
桜
次回のインタビューもお楽しみににこにこ

 

PAGE TOP