現役長大生にインタビュー ~食生活2~

2021年02月24日(水) | お知らせ|新入生

現役長大生にインタビュー ~食生活2~



今回は初めて一人暮らしをする大学生の「食生活」について、インタビューしました!
大学生はどのくらい自炊しているのか、なにを食べているのか、その工夫まで聞いてみました!
ぜひ参考にしてみてください
にこにこ
 

大学生の食生活事情おにぎり

―――普段自炊はしますか?
 

はい!週に2回程度しています。自炊をしない日はミールカードを利用しています。ラーメン

毎日自炊は大変なのでほどほどにしています。周りの友達もコロナウイルスの流行で増えたおうち時間を使って自炊をする人が増えています!




―――自炊のメニューは?
 

お肉・お魚をメインに1品とご飯の組み合わせが多いです。ハンバーグや炒め物など作ります!

また、栄養バランスを意識して100円ぐらいのサラダも添えてます。たまにスープも加えます。お湯で溶くだけのものが便利ですよいいね



―――食材はどこで購入していますか?

家から近いチトセピアやとにかく安いダイレックス得で買います!まとめ買いもしています!



―――これから自炊を考えている新入生にアドバイスをお願いします!

自炊の頻度にもよりますが食材のまとめ買いをする、ミールカードなどの外食も利用するなど自炊を頑張りすぎずかつ工夫するバランスを大切にしてほしいです!

また、1人分を作るのって結構難しいので、友達を呼ぶのもおすすめ!

冬だったら鍋雪だるまをすれば、友達と楽しく自炊できます!!嬉


 

メガホン ミールカードのお知らせメガホン

長崎大学生協では、ミールカードと言って生協食堂年間定期利用券を用意しており、多数の学生が利用しています!

学生証をかざすだけでご飯が食べれる・webで記録も確認できる便利・親御さんも安心なサービスですちょき

ミールカードについての詳細やお申し込みは↓のリンクからお願いしますぱー

ミールカードについて詳しくはこちら





大学生の食生活、想像できたでしょうか?
自炊にミールカードを上手く使って楽しい大学生活を送りましょうちょき
次回のインタビューもお楽しみに!


 

PAGE TOP