現役長大生にインタビュー! ~アルバイト選び~

2021年02月23日(火) | お知らせ|新入生

現役長大生にインタビュー! ~アルバイト選び~




今回はアルバイトについてインタビューを行いました。
アルバイト選びのポイントなどを伺いました!!


 

電球 アルバイト選びのポイント電球

 

経済学部 2年 Kさん



―――どんなアルバイトをされていますか?

生協の新入生サポートセンターの他に居酒屋と飲食系のチェーン店のアルバイトをしています。大学がある時は週に4~5日くらいですかね。1日に2つのシフトが​入る時もありますが​​​​​​、基本的には1つだけ入るようにしています。夏休みなどの長期休暇の時にはほとんど毎日生協か居酒屋、チェーン店のどれかのシフトが入っています。


―――アルバイト選びのポイントを教えてください。

まず、”ブラックバイト”ではないことですね。バイトに時間を取られてしまって勉強に集中できなくなってしまったら元も子もないですから。これに関係して”時給で決めない”ことも挙げられますね。時給が高いバイトの中にはさっきのブラックバイトが含まれていることがあります。しっかりバイト先の雰囲気や現在を調べておくといいかなって思いますよ。後は”まかない”があるかどうかですね!バイト終わりって疲れてるじゃないですか。それなのに家に帰って自炊して洗い物して…これって結構大変ですよね?でもまかないが出るとその手間が一気に無くなります!私がアルバイトを選んだ時のポイントはこんな感じですかね。


 

長崎大学生協でのアルバイト探し扉


長崎大学生協でも様々なアルバイト情報を発信しています!
*新入生の方は入学後、大学生活に慣れるために7月以降にアルバイトを始めるようになっています。

詳しくはこちらからご覧ください↓↓
長崎大学生協の「アルバイト探し」はこちら!




アルバイト選びのポイントは分かりましたか?
大学生のリアルな声が聞けたのではないでしょうか!アルバイトを始める際はぜひ参考にしてみてくださいいいね
次回のインタビューもお楽しみに!!
 
  •  

PAGE TOP