お部屋の「合格前仮予約(WEB仮予約)」につい...

2021年02月12日(金) | お知らせ|新入生|トピックス|ニュースリリース|お部屋探し

お部屋の「合格前仮予約(WEB仮予約)」についてご説明します!
※合格者の方々もご覧ください!

【受験生必見!!】お部屋の「合格前仮予約(WEB仮予約)」についてご説明します!

長崎大学生協の新入生サポートセンターでは、合格確定前に入学準備の大きな1つである「お部屋探し」のサポートをしております!

一人暮らし用のお部屋の「合格前仮予約(WEB仮予約)」を承っております!
毎年、200名近くの受験生から仮予約を承っておりますので、是非ご利用をご検討ください!

 

「合格前仮予約(WEB仮予約)」とは、どのような契約?

「合格前仮予約(WEB仮予約)」を行っても契約の頭金は発生しません。
また、もしものときの仮予約キャンセルであっても、キャンセル料金などは発生しません。
原則として長崎大学へご入学されることが決定した場合は、
仮予約いただいているお部屋にて契約を行っていただきます。

(合格決定後のキャンセルは、キャンセル料が発生致します。)

 

WEB仮予約のルールについて

WEB仮予約のシステムは「受験生」「合格者」両方の方がお申し込みをいただくことが可能です。
お客様の現在の状況により、一部ルールが異なりますので、下記をお読みいただきご確認をお願いいたします。

<受験生(合格発表前)の場合>

合格発表当日に仮予約をいただいたお部屋を「契約するか・キャンセルするか」のご連絡をお願いしております。
※ 「合格前仮予約(WEB仮予約)」は1名様につき1室までとなっております。
※ 前期入試・後期入試の両方を受験される場合であっても、
前期の合格発表時点で1度「契約・キャンセル」のいづれかをお選びいただくこととなります。
したがって、前期入試合格発表前に仮予約した物件を後期入試の合格発表まで継続することはできませんので、あらかじめご了承ください。


<すでに合格が決定している場合>

合格発表後に仮予約をいただいた場合は、「仮予約申込日の2日後18時まで」には「契約するか・キャンセルするか」のご連絡をお願いしております。
※ 合格者の方であっても、WEB仮予約は1名様につき1室までとなっております。
※ 2日間以上の仮予約の延期はできませんので、あらかじめご了承ください。

合格発表後に「WEB仮予約」をしていただいた場合のルールは下記の通りです。



※ 後期試験受験生の方々は、下記の注意事項を必ずお読みください。

「合格前仮予約(WEB仮予約)」の受付期間は??

受験種別に応じて「合格前仮予約」の受付期間を設定させていただいております。

<前期受験生>
前期受験生の「合格前仮予約(WEB仮予約)」は、現在受付中です。

※前期受験生が仮予約できない物件もあります。ご了承ください


<後期受験生>
後期受験生の「合格前仮予約(WEB仮予約)」は、原則として3月12日より受付しております。

※ システムの都合上、仮予約はWEBで行っていただくため、後期受験生の方も3月12日以前にご入力が可能となっております。
3月12日よりもお早めにご予約いただいた場合は、こちら側から仮予約をお断りさせていだく可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

※ 後期受験生が仮予約できない物件もあります。ご了承ください。

 

「合格前仮予約(WEB仮予約)」の方法について

「合格前仮予約(WEB仮予約)」はインターネットにて行っていただく必要があります。

下記のボタンより、長崎大学生協が取り扱っている物件(お部屋)が掲載しているホームページより行うことができますので、
そちらのページより物件をご確認いただき、「仮予約」へお進みください。


長崎大学生協が取り扱っている物件はこちら!(Web仮予約もこちら!)


 

長崎大学生協のおすすめ物件の見つけ方をご紹介いいね

長崎大学生協での「お部屋の見学・ご案内方法」は2種類ご準備しております。下記の内容をご参考にしていただき、お部屋探しの参考にしてください!

<方法1> 
新入生サポートセンター オンライン(個別 お部屋案内)

 
<このような方は新入生サポートセンター オンラインへ!!>

チェック じっくりと個別で物件情報を聴きながら、お部屋を選びたい!
チェック 長崎大学の生活を経験してきた「現役 長崎大学生」の話を参考にしながらお部屋を選びたい!
Zoomを使用して、個別にてお部屋のご紹介をさせていただきます。
お部屋のご紹介には、主に長崎大学生協の物件サイトに掲載している写真など(物件により360°写真などもあります)を用いてご案内いたします。
※ 1日あたりのご対応件数が10件程度と少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

嬉 メリット:お部屋(あるいはその周辺情報)に関するご質問はもちろんのこと、物件のことに限らず大学生活全般についてお話しすることもできます。
困 デメリット:内装や外装に関しては、写真がご準備できている範囲の情報となります。
代替文字
 
<方法2> ※こちらがおすすめです!
長崎大学生協厳選! お部屋探し⭐️おすすめ物件の現地LIVE中継 

 
<このような方は「お部屋探し⭐️おすすめ物件の現地LIVE中継 〜 現役長大生と行く物件ツアー 〜 」 へ!>

チェック 実際にLIVE映像で物件周辺の雰囲気などをつかみたい!!
チェック まずは簡単に(気軽に)おすすめ物件の情報を入手したい!
 

本年から導入する長崎大学生協の新企画です!
こちらの方法では説明会形式にしており、1回あたり5物件程度を紹介し、1時間〜1時間30分程度を予定しています。
Zoomを使用して、多くの新入生や受験生の皆様に、一斉にお部屋のご紹介をさせていただく説明会となっています。

生協でご紹介しているおすすめ物件の様子を、実際に学生アドバイザーが現地から中継します!
お部屋の中の様子はもちろん、「物件の周りにスーパーやコンビニはあるの?」
「長崎は坂が多いって聞くけど、実際どんな感じなの?」といった周辺環境まで
リアルタイムでお伝えしていきます!
オンラインチャット上で、可能な限りみなさんからのご質問にもお答えしながら
実際に現地に行ったときと同じように、気になるポイントをご紹介していきます!

お部屋探し★現地LIVE中継に参加する 
 



★気になったお部屋は、その場で「仮予約」ができます!★
(※仮予約についてはこちらのページをご参照ください。)
仮予約は物件によってお受付できる制限がありますので、ご希望に沿えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

嬉 メリット:リアルタイム中継なので、お部屋内部の細部の見たいところや物件周辺の雰囲気などが写真以上に伝わります!
困 デメリット:多くの方を対象に一斉にお部屋をご紹介するため、お部屋の争奪戦になる可能性があります。お早めの検討が必要になります。
 
 

IT重説でお部屋探しも自宅で完結!!

合格決定後に、お部屋の契約のために資格を持った職員が重要事項説明(重説)を行います。
その重要事項説明もオンラインで実施しておりますので、何度も長崎へ来る必要もなくご契約が可能となっています!

IT重説について

「IT重説」とは、お部屋の「契約時に必要な「重要事項説明(重説)」をZoomを使用して 行うサービスです。

 

PAGE TOP