大学生協と学生総合共済に加入する

ただ今掲載の情報は2021年度の情報です。
2022年度に向けた情報は、後日更新を行っていきますので、しばらくお待ちください。
資料をご希望の方は、「入学準備資料請求」よりお申込みください。

共済加入についてはこちら

web加入手続き

web加入手続き

入学予定のみなさまへ

 
WEBでのお手続きご利用期間は4月23日(金)で終了いたしました。
加入お手続きについては大学生協までお問合せください。

パンフレット・加入申込書

パンフレット・加入申込書

パンフレット・加入申込書

パンフレット・加入申込書

パンフレット・加入申込書

宮大生協の仕組み

宮崎大学生の93%の人に加入いただいています。

生協は組合員の皆さん(学生・教員・職員)の出資金により運営され、様々な事業を通して組合員の生活をサポートしていくための共同組織です。
生協は1人ひとりの出資と参加で成り立っていますので、皆さんの加入をお願いしています。
出資金は50口20,000円をお願いしています。
なお、出資金は卒業時に返還いたします。

生協加入でお得なこと
・教科書・書籍が5%OFF
・文具20%OFF
・自動車学校が生協組合員価格で安くなる
などなど

web加入手続き

web加入手続き

入学予定のみなさまへ

 
WEBでのお手続きご利用期間は4月23日(金)で終了いたしました。
加入お手続きについては大学生協までお問合せください。

宮大生協加入特典

使って便利な生協のサービス

web加入手続き

web加入手続き

入学予定のみなさまへ

 
WEBでのお手続きご利用期間は4月23日(金)で終了いたしました。
加入お手続きについては大学生協までお問合せください。

電子マネープリペイド事前チャージ

  • 大学生活のスタートに際して、教科書・参考書・文具・当面の食事代として 25,000円の前払いをお願いしております。
  • ご本人様は、お手持ちの現金を気にせず、新学期の当面の期間、生協でのお支払いを この「電子マネープリペイド事前チャージ」でご購入いただけます。

web加入手続き

web加入手続き

入学予定のみなさまへ

 
WEBでのお手続きご利用期間は4月23日(金)で終了いたしました。
加入お手続きについては大学生協までお問合せください。

申込み期日と申込み方法

申込期日

学校推薦型・
総合型選抜合格の方

3月29日(月)

一般選抜前期合格の方

3月29日(月)

一般選抜後期合格の方

3月29日(月)

  • 1.書面での申込方法
  • 2.WEBでの申込方法
  • 1.書面での申込方法
  • 2.WEBでの申込方法

1.書面での申込方法

加入申込書と払込用紙にご記入ください。
ご記入の際は加入申込書表紙裏面の記入例を参考にご記入ください。
加入申込書はご請求いただいた資料の中に同封されています。

ゆうちょ銀行(郵便局)で払込(全国どこの郵便局でもOK)

加入申込書をご郵送ください。
「振替払込受付証明書(お客さま用)」を加入申込書に貼付後、同封の封筒で加入申込書をご郵送ください。

【重要】

  • 卒業まで保障を継続するために「預金口座振替依頼書」への記入もお願いします。
  • 2年目以降の共済掛金を口座より振り替える事により卒業予定年まで自動継続します。

※「新入生サポートセンター」・「合格者説明会」でも手続きできます!

お申し込み後…

  • 『振替払込請求書兼受領証』が当面の間の組合員証となります。
    教科書・生協店舗利用時に提示をお願い致します。
  • 「共済証書」・「保険(学賠)加入者証」は大学生協共済連より後日、ご扶養者の住所に郵送します。

2.WEBでの申込方法 (目安時間15分程度)

2年目以降の掛金支払は口座振替となります。
お手元に通帳またはキャッシュカードなどの口座番号がわかるものをご用意ください。

「WEB加入申込はこちらから」専用ページに入り、「お申込み前にご確認ください」のすべての項目をご確認の上、☑チェックを入れる

宮崎大学生協加入Webシステム

情報登録〜お支払までが簡単に

(注)メールアドレスにお申込みフォームのURLをお送りしますので、受信可能なアドレスをご登録ください。

(注)口座振替は各々金融機関のサイトで設定します。そのサイトのご利用時間は金融機関によって異なります。

初年度のお支払いは方法は、クレジット決済 または コンビニ払いからお選びいただけます。

コンビニ払いを選ばれた方は、6日以内にお支払いください

お支払完了後、STEP2でご登録いただいたメールアドレスに「【重要】大学生協Web手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。

お支払い完了後、生協店舗でのサービスをご利用いただけます。

組合員証をお受取りになるまでは、「【重要】大学生協Web手続き完了のお知らせ」のメールを組合員証代わりにご使用ください。
(生協店舗をご利用の際は、プリントアウトしたもの、または画面コピーをご提示ください)

PAGE TOP