【重要】在校生・教職員向け 新型コロナウイルス感染症に関連する対応(2022年10月3日(月)現在)

2022年10月03日(月) | お知らせ

【重要】在校生・教職員向け
新型コロナウイルス感染症に関連する対応(2022年10月3日(月)現在)

年末年始のご案内

主な情報掲載一覧

12月29日(木)~1月3日(火)の期間は閉店致します。
年始は1月4日(水)からショップ・食堂共に営業予定です。
 

営業時間のご案内 2022年10月3日(月)

主な掲載情報一覧

・ショップ 営業時間:10時~16時30分
・食堂   営業時間:11時~16時30分


 

営業時間のご案内 2022年8月

弊生協は福岡教育大学と協力して、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に取り組みます。
弊生協の主な対応は以下のとおりです。
ただし、今後の社会状況や利用状況によっては変更する場合があるため、定期的にご確認くださいますようお願い申し上げます。
 

主な掲載情報一覧

・営業時間
ショップ、食堂リニューアル及び改修工事期間中の休業などについて
・大学生協の学生総合共済
・卒業式レンタル袴学内展示会
2022年9月卒業の皆様 出資金返還について

・食堂年間定期券「ミールカード」
・お問い合わせ

更新した箇所には下線を引いています。

弊生協は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、出勤者数の制限及び時短勤務、在宅勤務を推進しています。たいへんおそれいりますが、電話での問い合わせは極力お控えくださいますよう何卒ご協力をお願い申し上げます。
▼福岡教育大学生協代表電話番号
TEL.0940-32-0024
※電話受付時間 平日10:00~16:30
▼福岡教育大学生協代表メールアドレス
utef.coop01@univ.coop
※電話受付時間外はメールにてお問い合わせください。
 

すべての学生及び教職員の皆様

営業時間

1.福岡教育大学からの要請を受けて、2020年4月10日(金)から全店を休業しました。
2.1回目の緊急事態宣言解除後、福岡教育大学と協議のうえ、2020年6月15日(月)から一部の営業を再開しました。
(1)三密対策を講じての営業となるため、ご不便をおかけする場合があります。何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。三密対策の一例はこのページの最下部をご覧ください。
(2)利用状況によっては期間中に営業時間を変更する場合があります。
(3)営業時間は今後の社会状況や利用状況を考慮して、段階的に通常に戻す予定です。
 2022年4月5日(火)~ 
購買書籍店ステラ(学生会館2階) 平日10:00~16:30
リモーネ店(学生会館1階) 平日10:00~16:30
フィオーレ食堂(学生センター1階) 平日11:00~16:30
セレーノ食堂(学生会館1階) 休業

2022年8月8日(月)以降の各店の営業日、営業時間は以下の「ショップ、食堂リニューアル及び改修工事期間中の休業などについて」をご覧ください。
 

ショップ、食堂リニューアル及び改修工事期間中の休業などについて

老朽化した施設(設備)の更新、混雑の緩和、サービスの向上を目的に、ショップ、食堂をリニューアルします。
これに伴い、各店とも当面の間、休業させていただきます。たいへんご迷惑をおかけしますこと、謹んでお詫び申し上げますとともに、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
各店の休業期間、休業期間中の問い合わせ先など、詳しくは以下のページをご覧ください。なお、リニューアルオープン日は改めてお知らせします。
ショップ・食堂リニューアル及び改修工事期間中の休業などについて
 

食事メニューテイクアウト時間
自家製弁当、自家製サラダ、焼きたてパン販売時間

1.2020年7月15日(水)からフィオーレ食堂の食事メニューのテイクアウトを再開しました。
 フィオーレ食堂の食事メニューテイクアウト時 
2022年4月5日(火)~ 平日14:00~16:30
2.食堂年間定期券「ミールカード」は食堂だけでなく、リモーネ店の自家製弁当、自家製サラダ、焼きたてパン、ドリンクもご利用できます。
 リモーネ店の自家製弁当、自家製サラダ、焼きたてパン販売時間 
2022年4月5日(火)~ 平日10:00~16:30
 

大学生協の学生総合共済

大学生協の学生総合共済(生命共済)は、新型コロナウイルス感染症に罹患した学生及び父母扶養者を保障の対象とするよう制度を改定しました。詳しくは以下のページをご覧ください。
大学生協の学生総合共済
 

4年生の皆様

卒業式レンタル袴学内展示会

1.卒業式レンタル袴学内展示会の日時、場所などは以下のとおりです。
 卒業式レンタル袴学内展示会の日時、場所 
日程
2022年6月 
21日(火),22日(水),23日(木),24日(金)
2022年7月 12日(火),13日(水),14日(木),15日(金)
ピンク色の日程は「ブライダルファッション新美」紺色の日程は「きものレンタル藍や」が開催します。
次回は2022年10月以降に開催します。日程は決まり次第、お知らせします。
時間 13:30~16:30
場所 セレーノ食堂ホール(学生会館1階)

2.弊生協が提携している貸衣装会社でお申込みの場合、学内で着付け、ヘアー・メイク、記念写真撮影ができます。
3.卒業式レンタル袴学内展示会は三密回避のため、完全予約制で行います。予約方法は弊生協が提携している貸衣装会社のWEBサイトをご覧ください。ご都合が合わない場合、オンラインで相談や予約もできます。
ブライダルファッション新美
きものレンタル藍や
 

2022年9月卒業の皆様
出資金返還について

1.ショップ、食堂リニューアルに伴う改修工事のため、出資金返還窓口は2022年9月12日(月)から9月30日(金)まで休業させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2.ショップ、食堂リニューアルに伴う改修工事前後の出資金返還窓口の期間、受付時間、場所は以下のとおりです。 
 改修工事前  
期間 ~2022年9月9日(金)
時間 平日11:00~14:00
場所 購買書籍店ステラ(学生会館2階)

 改修工事後 
期間 2022年10月3日(月)~
時間 平日10:00~16:30
場所 新ショップ(学生センター1階)

3.ご来店が難しい場合、振込みで返還します。問い合わせ先などは以下のとおりです。
▼メールアドレス
utef.coop03@univ.coop
▼件名、本文
件名には「出資金返還」、本文には「卒業生本人氏名」「フリガナ」「学籍番号」「出資金返還の案内郵送先住所」をご入力ください。
※2022年9月12日(月)からリニューアルオープン日までは電話が使用できません。何卒ご了承ください。
※振込みでの返還は2022年10月3日(月)以降となります。
※振込手数料は弊生協が負担します。
 

食堂年間定期券「ミールカード」をご利用の皆様

新型コロナウイルス感染症に関連する特例措置
2022年度食堂年間定期券「ミールカード」申込代金の返金など

1.1年間の利用額が申込代金を下回った場合、その差額は全額ご返金します。
2.返金額の算出日は2023年3月31日(金)です。
例 「480円プラン」で2022年4月1日(金)から2023年3月31日(金)までの利用額が61,000円だった場合、申込代金71,000円との差額10,000円をご返金
3.食堂年間定期券「ミールカード」の解約を希望される方は営業時間内にご来店ください。新型コロナウイルス感染症に起因する途中解約の場合、ICカード利用約款の定めに関わらず違約金なしでご返金します。
場所 購買書籍店ステラ(学生会館2階)
 

新型コロナウイルス感染症に関連する特例措置
2021年度食堂年間定期券「ミールカード」申込代金の返金など

  返金手続きがまだの方はお急ぎを 
1.1年間の利用額が申込代金を下回った場合、その差額は全額ご返金します。返金額及び返金方法は2022年4月中に封書にて郵送します。
2.返金額の算出日は2022年3月31日(木)です。
例 「480円プラン」で2021年4月1日(木)から2022年3月31日(木)までの利用額が61,000円だった場合、申込代金71,000円との差額10,000円をご返金
3.食堂年間定期券「ミールカード」の解約を希望される方は営業時間内にご来店ください。新型コロナウイルス感染症に起因する途中解約の場合、ICカード利用約款の定めに関わらず違約金なしでご返金します。
場所 購買書籍店ステラ(学生会館2階
 
 

新型コロナウイルス感染症に関連する特例措置
2020年度食堂年間定期券「ミールカード」申込代金の返金など

返金作業は2021年6月30日(水)をもってすべて完了しました。指定された金融機関の口座をご確認ください。
 

食事メニューテイクアウト時間
自家製弁当、自家製サラダ、焼きたてパン販売時間

1.2020年7月15日(水)からフィオーレ食堂の食事メニューのテイクアウトを再開しました。
 フィオーレ食堂の食事メニューテイクアウト時 
2022年4月5日(火)~ 平日14:00~16:30
2.食堂年間定期券「ミールカード」は食堂だけでなく、リモーネ店の自家製弁当、自家製サラダ、焼きたてパン、ドリンクもご利用できます。
 リモーネ店の自家製弁当、自家製サラダ、焼きたてパン販売時間 
2022年4月5日(火)~ 平日10:00~16:30
 

2020年9月1日(火)から利用範囲を拡大
ドリンクも利用可に

2020年度は営業日数の減少、営業時間の短縮、セレーノ食堂の無期限休業(セルフバー不可のため)、フィオーレ食堂の食事席の間引き及びドリンクバー、ソフトアイスの休止(三密対策のため)など、本来のサービスが提供できず、皆様にはご不便をおかけしています。
これらは新型コロナウイルス感染症に起因するものではありますが、弊生協としては皆様の期待にできる限りお応えできるように努めます。
そのひとつとして、2020年9月1日(火)付で食堂年間定期券「ミールカード」の利用範囲を改定し、これまで対象外だったリモーネ店のドリンクをご利用できるようにしました。
また、フィオーレ食堂でも新たにドリンクの取り扱いを開始し、同じく食堂年間定期券「ミールカード」でご利用できるようにしました。
 リモーネ店の場合 
自家製弁当1個または焼きたてパン2個につき、1,000ml未満のドリンク1本まで利用可
※自家製弁当または焼きたてパンと同時決済の場合に限ります。
※自家製サラダは対象外です。
※ドリンクの品目は制限しません。「飲むヨーグルト」などストロー使用商品はドリンクに含みます。
 フィオーレ食堂の場合 
食事1回につき、1,000ml未満のドリンク1本まで利用可
※食事と同時決済の場合に限ります。
※副菜(サラダ、小鉢)、デザート、スープのみは対象外です。

お問い合わせなど

1.2020年6月15日(月)から一部の営業を再開しましたが、弊生協は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、出勤者数の制限及び時短勤務、在宅勤務を推進しています。たいへんおそれいりますが、電話での問い合わせは極力お控えくださいますよう何卒ご協力をお願い申し上げます。
2.個別の問い合わせは以下のメールアドレスにお送りください。
▼福岡教育大学生協代表メールアドレス
utef.coop01@univ.coop
3.学生生活に関する情報は弊生協学生委員会のTwitterをご覧ください。
▼福岡教育大学生協学生委員会Twitter
https://twitter.com/utef_coop
 

  • ▲フィオーレ食堂は入退店の動線を分けています。

  • ▲フィオーレ食堂の出食カウンターは飛沫感染防止用のシートを設置しています。

  • ▲フィオーレ食堂の食事席は席数を間引きし、かつ飛沫感染防止用の間仕切りを設置しています。

PAGE TOP