北九州市立大学生協TOPICS

2020年09月23日(水)~2020年12月25日(金)
【北方】TOEICオンラインテスト実施のご案内

お知らせ

北九大生協TOEICオンライン 実施のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、TOEIC®L&R IPテストについて、キャンパス内での実施を中止しましたので、代替措置として、自宅等でパソコンを利用して受験できるオンライン版TOEIC® L&R IPテストの受付を行います。

【注意事項】をご確認の上、以下の要領に従って申し込みを行ってください。

TOEICオンライン受験のしおり.pdfもあわせてご確認ください。
 

【注意事項】

  • オンライン版TOEIC® L&R IPテストの受験には、パソコンが必須となります。(スマートホンやタブレットでは止まるため、試験に適しません。必ずパソコンで受験してください)
  • また、音声を使用した問題が出題されますので、必要に応じてイヤホン等をご準備ください。

<推奨環境>WindowsOSを推奨します。MacOSを使用の場合はブラウザはSafariを使用せず、ChromeやMicrosoft Edge、Firefox等を使用してください。(Safariを使用すると試験が正常に動作しません

  • オンライン版TOEIC® L&R IPのスコアは、TOEIC®L&R公開テスト、ならびに、ペーパー版TOEIC®L&R IP のスコアと同等として扱うことができます。なお、就職活動で使用する際は、提出する企業の指示に従ってください。
  • テスト中は辞書の使用や検索行為など、いかなるカンニング行為も禁止です。不正行為や適当な回答をして偽りの成績をとっても、授業開始後に苦労するのは自分自身です。真摯な態度で受験し、正確な学力が出るようにしてください。


 

TOEICオンライン試験について

申込受付期間 2020年11月18日(水)~12月4日(金)

※①受験料の支払いをしたうえで、②受験者登録、③申し込みのメールの送信完了までを上記期間中に行ってください。
※原則として、締切後のキャンセル・返金は致しません。(登録後未受験の場合も同様)

 

受験期間       2020年12月18日(金)AM1:01~12月21日(月)PM11:59
※受験者登録時には「12月18日(金)~12月22日(火)」と出ますが、12月22日(火)はシステムトラブル発生等が出た場合の予備日です。必ず21日(月)までに受験してください。

 

【試験時間】 60分(試験前冒頭アンケート時間は別15~20分程度)

【満点】  990点 ※TOEIC®L&R公開テスト、ペーパー版TOEIC®L&R IPテストと同じ。

 

【受験料】           4,500円(税込)

 

【試験結果の印刷可能開始予定日】 2020年12月25日(金)

※受験終了後すぐに、スコアのみの確認は可能です。
※試験結果の印刷可能期間は、印刷開始日から1カ月間です。1カ月を過ぎると印刷ができなくなりますので、ご注意ください。

 

【申込方法】

【受付時間】  24時間受付           ※振込は郵便局窓口の営業時間内に行ってください

※申込は必ず申込期間内に以下①~④までを完了してください。
 


【申込の流れ】

① 受験料の支払い

郵便局にある振込用紙に 下記の記入例に従って記入し郵便局窓口・ATMにてお支払いください。※振込手数料は受験者本人負担でお願いします。

●講座記号、口座番号 01700-3-172507
●加入者名  北九州市立大学生活協同組合
●通信欄  学籍番号
●おなまえ  漢字氏名 フリガナ
●ご連絡先電話番号 試験当日に出られる番号
を記入してください


② 受験者登録

振込が完了したら、下記より必要事項を入力して受験者登録を完了してください。
受験者登録はこちらから

登録の流れは
TOEICテスト(オンライン)受験・結果確認手順.pdf を参照してください。
アドレスは必ず大学から交付されているOutlookのアドレスを使用してください。(他アドレスは不可)
受験番号は学籍番号、所属コードは入学年を入力してください


③ 完了通知メールの確認

受験者登録が完了すると完了通知メールが届きます。試験当日に必要ですので大切に保管してください。
※24時間以内に完了通知メールが届かない場合は生協にお問い合わせください。(TEL 093-961-4430)

④ 申込確認手続きフォームの入力・送信

上記①~③が完了したら下記の申込確認手続きフォームに必要事項を入力して送信してください。
申込確認手続きフォーム
 

【試験当日の流れ】

試験期間:2020年12月18日~2020年12月21日

<アンケート入力・試験開始>

試験期間内にコチラにへアクセスし、Authorization Code(受験登録の完了通知メールに記載)と設定したパスワードでログインしてください。

ログイン後、アンケートの入力が完了しますと、試験画面へ進めるようになります。

試験期間内に確実にご受験いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※受験者情報登録ページでご入力いただいた内容は上記ログイン後の画面より変更することも可能です。

 

【試験当日にトラブルが生じた場合】

お問い合わせの前によくあるQ&Aをご確認ください。
 

  • 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC) TEL 06-6258-0222
  • 北九州市立大学生協 TEL 093-961-4430

に電話にてお問い合わせください。(電話受付時間 平日10時~17時)

※試験は24時間受験が可能ですが、受付時間外ですとトラブルが生じた際に対処ができませんので、問合受付時間内に受験いただくことをお勧めします。

 

【免責事項】

  • お申し込み後のキャンセルは、申込期間内のみ受け付けます。申込締切後は原則、キャンセル・返金はできません。受験しなかった場合も料金は発生します。

 

  • 受験者登録の必要項目の入力が誤っていた場合、試験結果が正しく出ない可能性があります。その場合の責任は負えません。

 

  • 受験は1人1回のみ可能です。2回分登録をされている場合でも1回分しか受験できませんのでご注意ください。なお、その場合についても、申込締切後は受験できなかった分の返金はできません。

 

  • 申込に使用するアドレスは大学から交付されているOutlookのアドレスを使用してください。その他のアドレスを使用していて受験に支障が生じた場合の責任は負えません。

 

  • 受験料金を支払われる際、振込用紙記入時には十分にご注意ください。振込完了後は受領証を大切に保管してください。

 

  • 受験料未入金の場合(入金が確認できない場合を含む)、受験はできません。

北九州市立大学生協TOPICS

北九州市立大学生協TOPICSTOP