よくあるQ&A

 新入生・保護者の方からよくご質問がある項目をまとめています。
随時更新していきます。
 

新学期行事について

Q.新入生の集いの日程は?
A.現在未定です。詳細が決定次第下記ページにてお知らせいたします。
新入生歓迎の集い

 

商品お申込み・お支払いについて

Q.生協加入申し込みや商品申し込みをしたが、申込完了の連絡がありません。
A.お申込み内容に不備がない場合は基本的にはご連絡を差し上げておりません。お申込みの際に送られてくる自動返信メールが控えとなりますので、保管をお願いいたします。

 

生協加入について

Q.生協共済の加入申込期日を過ぎてしまいました。まだ加入申込みできますか?
A.お電話や公式LINEにてその旨をご連絡ください。ご対応可能な場合がございます。

Q.不動産へ提出する火災保険(学生賠償責任保険)の証明書を発行できますか?
A.下記をご参照ください。
●Webで加入手続き
お支払いを済ませた後に「web手続き完了のお知らせ」メールを印刷し、生協でお部屋を成約されたときにお渡しした「生協出資金・保険料等払込済み申告書」に添付して不動産へ提出
※メールの印刷が難しい場合は生協までお電話ください。その際に「入居者名」「支払い手続きをされた日」「提出予定の不動産」をお伝えください。
生協:093-961-4430 (平日10時~15時)
 
 ※生協以外でお部屋をご契約された方は、生協へ証明書発行の旨をお電話ください。その際に「入居者名」「支払い手続きをされた日」「提出予定の不動産」をお伝えください。

 
 
 

大学生協アプリについて

Q.なぜ大学生協アプリを必ずインストールしないといけないのですか?
A.組合員証及び大学生協アプリ内に搭載されている「生協電子マネー」と「ミールカード機能」をご利用いただくためには、アプリ内の「univcoopマイポータル」「Pokepay(ポケペイ)」の2つにご登録いただく必要があるからです。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、インストール後に2つのご登録をお願いいたします。


その他(北方キャンパス用サイト)のQ&Aはこちら
 
 

PAGE TOP