佐賀大学生活協同組合 佐賀大学生活協同組合 お問合せ 資料請求
AND OR

HOME - 緊急事態宣言を受けて教科書販売の対応

営業時間

緊急事態宣言を受けて教科書販売の対応

佐賀大学では4月20日に開講の授業を「遠隔授業」とすることが案内されています。
生協では、大学とも相談のうえ、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、宅配による販売を行うこととしました。これまで前例がない状況で緊急対応として準備した仕組みのため、ご利用しにくい部分もあるかと思いますが、安全性を最大限に考慮した対応であることをご理解いただき、ご協力いただきますようお願いします。

【注意事項】
  • 申込期間は4/15〜5/8 までです。
    5/8以降、教科書は出版社にお返しします。 
    お申込期間を過ぎてからのご注文になりますと、出版社より教科書を取り寄せる必要があります。
    その場合、お届けまでに2〜3週間程お時間を頂きますので、ご注意ください。
  • 現在、5/8までにご注文頂いた方に関しては、品切れの商品等があり、お送りできていない方々以外は、全ての方々に教科書を発送しております。  
    申込期間に教科書を注文しているにも拘わらず、まだお手元に教科書がお届きでない場合は、生協で教科書ご注文のメールやFAXが確認できていない場合がございます。その際は、お手数おかけ致しまして、大変恐縮ではございますが、佐賀大学生協までご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。
  • ご注文頂いたものから順次、発送いたします。後日、注文書を再度、お送り頂いた場合、別日での発送となりますので、ご注意ください。
  • シラバスをよくご覧になられて、教科書の間違いのないようにご注文をお願い申し上げます。
  • 組合員の方は10%引きを致しますが、組合員でない方は、定価販売となります。
  • お申込みいただきましたら発送準備を行い順次発送させていただきますが、全て手作業となりますので、準備状況などのお問い合わせの対応は難しいのでご了承ください。
  • 自動返信メールはございません。メールで教科書リストに掲載のない書籍のご注文やお問合せ頂いた場合、ご返信に2〜3日かかります。 また、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんが、土日祝に関しては、基本的にお電話がでれず、メールなどの確認が出来ませんので、ご注意ください。

◎上記の注意事項をお読みいただき申込方法にそってお申込みください。

[教科書購入の流れ]

@教科書リストを確認する

・ご自身の学部・学年の教科書リストを確認します。
・必要な方は教養科目・インターフェースなどの教科書リストも確認してください。

*一部、入荷が遅れている教科書があります。入荷遅れ・追加教科書一覧に記載がありますので、そちらもご確認ください。入荷次第、教科書入荷リストに掲載を致しますので、そちらからご注 文をお願い致します。

*教科書リストに掲載がない教科書をお申込されたい場合、現在コロナウイルスの影響で本の入荷が通常よりも遅くなっており、生協への入荷も最短でも4月末〜5月連休明けの見込みです。他の書店やネットショップで在庫がある場合はそちらでお手配いただいたほうが早くお手元に届くことが多いと思われます。
お手数をおかけしてしまいますことお詫び申し上げます。
また、もし、他で見つからず、4月末〜5月上旬になってもいいから生協で注文をしていただけるという場合は、恐れ入りますが、FAX用紙の余白、また、メール本文に講義名、担当の先生名、教科書名、ISBN、出版社名をご記入頂き、ご注文をお願い致します。


・以下から教科書リスト(PDFファイル)をダウンロードしてください。
※FAXでお申し込みの方は、FAX用の注文用紙となります。

A必要事項を記入し、メールもしくはFAXで申し込む

1. メールでの申込
・以下から教科書リスト(Excelファイル)をダウンロードしてください。



・ご自身の必要な教科書を確認し、必要なものは書名の横の「注文冊数」に「1」と記入して下さい。
・申込合計金額の欄はお申込いただいた後、佐賀大学生協で金額を記入させて頂きます。
・メール本文には以下の内容を必ず、ご記入ください。

@ 【氏名(ふりがな)】
A 【組合員】組合員です or 組合員ではありません
※当てはまるほう、どちらかをお選び頂き、メール本文にご記入ください。

B 【受け取り方法】代金引換での宅配を希望する or 教科書販売所での受け取りを希望する
※当てはまるほう、どちらかをお選び頂き、メール本文にご記入ください。
※教科書販売所での受取を希望される方は、以下を必ず記載、またお選びください。
受取希望日(  /  )  受取時間 AM 10:00〜13:00 or PM14:00〜16:00

C 【携帯電話番号】
D 【宅配を希望される場合の送り先ご住所】

本文に全て記入ができましたら、下記のメールアドレスに編集したExcelファイルを添付して
メー ルを送信してください。
【宛先】

2.FAXでのお申し込み

  • 「@教科書リストを確認する」の下部の各教科書リストがFAX用の注文用紙になりますので、そちらから必要な教科書リストをご印刷下さい。
  • ご自身の必要な教科書を確認し、必要なものは書名の横の「注文冊数」に「1」と記入して下さい。
  • 申込合計金額の欄はお申込いただいた後、佐賀大学生協で金額を記入させて頂きます。
  • 教科書リストの下部の太枠部分は漏れなくご記入をお願いします。
  • 教科書リストが複数ある場合は上記FAX枚数の欄に2枚をお送りする場合であれば1/2、2/2というように、それぞれご記入ください。
  • 全て記入ができたら、FAX番号 0952-25-4457 まで教科書リストをお送りください。

Bお受け取り方法は代金引換での宅配と教科書販売所でのお受け取りがあります。

1. 代金引換での宅配

  • 代金引換での宅配の場合は、送料と手数料が別途必要になります。
    例えば、合計11,000円の教科書を福岡市に送る場合、商品代に3辺合計80cmであれば1,150円の 送料と代引き手数料440円が追加されます。詳しくはヤマト運輸のHPをご覧ください。
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/kyusyu.html

    また、受注を受けてからお届けまでに10日程お時間頂きます。

2.教科書販売所でのお受け取り

  • 原則、宅配での対応となります。教科書販売所にてお受け取りをご希望の方は別途、教科書リストの太枠内もしくはメール本文に受取希望日と受取時間帯を必ず、ご記入いただき、事前にご連絡をお願い致します。その場合、必ず2日前にはご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
    混雑を避けるため時間を調整させていただくことがあります。

◎教科書販売所は、下記の通り、営業をしております。
4月13日(月) 〜4月17日(金) AM 10:00 〜PM 16:30 新入生・在校生対象
4月18日(土) AM 10:00 〜13:00 新入生・在校生対象
4月20日(月) 〜4月24日(金) AM 10:00 〜PM 16:30 新入生・在校生対象
4月27日(月) 〜5月8日(金) AM 10:00 〜PM 16:30 新入生・在校生対象
*平日のみの営業です。
*4月18日(土) のみ、土曜日営業を行います。