長崎大学AOⅡ,推薦Ⅱ試験に合格された受験生・保護者...

長崎大学AOⅡ,推薦Ⅱ試験に合格された受験生・保護者の皆様へ | お知らせ|新入生|ニュースリリース|お部屋探し

長崎大学AOⅡ,推薦Ⅱ試験に合格された受験生・保護者の皆様へ

長崎大学へ合格、おめでとうございます。
合格された皆様にご入学までに必要な準備から入学後に必要な教科書購入などについて、しっかりとサポートしてまいります。
長崎大学生協では、合格から入学後までの入学準備についてのご案内を行っております。
 

合格したら、まずは新入生サポートセンターへ。

新入生サポートセンターへお越しください。

お部屋探しを始めとする入学準備を、長崎大生の先輩が1組ずつお手伝い。

新入生の不安にとことん寄り添います。
また、自宅生の方もご来場ください!

合格が決まったらその日から本格的な入学準備が始まります。新居の契約、生活用品の手配、教材の準備、保険(共済)への加入など、ありとあらゆる入学準備が1ヶ所で完結する、それが「新入生サポートセンター」です。新入生サポートセンター詳しくはこちら

新入生サポートセンター詳しくはこちら

 

入学準備説明会に是非ご参加ください


  •  

  •  
「お一人暮らしを予定していない方」を対象に説明会も行っています!長崎大生はどんな大学生活を送っているのか、入学までに準備することなど先輩学生が、自分の経験や体験をもとにご説明します。学部学科によって内容が異なる教科書の購入方法についてもご説明します。新入生ご本人様、保護者の方もご参加いただきますよう、お願いします

入学準備説明会について詳しくはこちら


 

新入生サポートセンターへのご来場が難しい場合はWEBサイトから情報を

●資料請求をしてください!!!
生協では、住まいのこと、入学後の教科書購入のこと、共済・保険のこと、必携パソコンのことなど、皆さんが困ることなく購入や手続きができるよう準備をしております。

生協の発行する資料は入学前の「知りたい」にお答えする情報をお届けしています。お申し込みが確認でき次第、2020年度版の資料をゆうメール便にて発送いたします。合格から入学、授業開始までに必要となる情報を網羅。全員必読の資料です。

詳細はこちらから>>


●住まい探しは長崎大学生協がお手伝い

大学周辺の不動産業者物件を同時に見学できますので不動産業者を回る必要がありません。

現役の長崎大生の先輩がお部屋をご案内します。大学での様子などを聞いたりアドバイスを受けたりできます。一人暮らしに必要な家具・家電も取り扱っております。

詳細はこちらから>>
 

●生協・学生総合共済に加入からスタート
学生生活のスタートは「生協」と「学生総合共済」の加入から。
大学生協は、組合員のみなさんの出資金で運営されています。店舗の商品や食堂のメニューを、「組合員割引価格」でご利用することができます。
また、大学生活を安心して送るためにも「学生総合共済」へご加入ください。
詳細はこちらから>>


●パソコンの案内
大学生協オリジナルモデル パソコンのご購入は長崎大学生協で。
4年間の保証やウイルス対策ソフト、PC活用講座など、在学中に安心してお使いになれる特典が付いています。 台数限定の商品ですので、ご注文はお早目に!
詳細はこちらから>>
 

●自動車免許をとろう
学年が上がるにつれ、アルバイトが忙しくなり、ゼミ活動が多くなってくるため、なかなか自動車学校へ通う時間がありません。1年生の前期がおすすめ時期なのは、平日の夕方や土日の時間が空いているという学生が多いからです。
詳細はこちらから>>

PAGE TOP