【よくある質問】後期受験生はいつごろお部屋を決...

2020年02月07日(金) | お知らせ|新入生|ニュースリリース|お部屋探し

【よくある質問】後期受験生はいつごろお部屋を決められますか?

【よくあるご質問】後期受験生はいつ頃お部屋を決められますか?

後期入試を受験予定の保護者の方々からよくあるご質問の1つで、やはり多い質問は「後期生はいつ頃からお部屋を決めたほうがいいですか?」です。このご質問へのご回答として「ご参考になるようなご提案」をさせていただきます。
 

ご提案の前に、重要なご案内を・・・

後期入試受験予定の方で、アパート・マンションの仮予約をご希望の方に、大切なお知らせがございます。

ご予約、ご来場際は、下記の点にご留意くださいますようお願い申し上げます。


■ 後期入試受験生様のアパート・マンション仮予約は、3月11日(水)より開始いたします。
後期入試受験の方のアパート・マンション仮予約につきましては、当生協管理物件、および一部提携業者様の物件におきましては、3月11日(水)より受付をスタートさせていただきます!
※ すでにご案内おります予定では3月12日〜と記載しておりましたが、入試前日のご要望も多いかと思い、1日だけですが受付を早めました。

 

【ご提案①】3/21(土)、3/22日(日)にお部屋を決めると他のご入学準備も時間を有効活用できます!

合格発表後にお部屋探しをすることをおすすめすることには理由があります。長崎大学生協では3月11日より後期受験生のお部屋の仮予約を開始いたしますが、後期入試受験の方のアパート・マンション仮予約につきましては、3月下旬まで物件を押さえておくことの家主様にとってのリスクがあまりにも大きく、難色を示されることもあります。このことにより生協としても家主様にご理解頂けるよう最大限の努力はしておりますが、ご紹介している全ての物件を対象に仮予約を行えるわけではありません。

長崎大学生協がご紹介している多くの物件の中から自由にお好みのお部屋を探したいという方は合格発表直後の日程でご来場ください!
合格発表後でも多くの物件を取り揃えておりますのでご安心ください。

最新の空室情報はこちらから!


※ お早めに新入生サポートセンターへのご来場予約をお願い致します!
新入生サポートセンターは来場予約された方を最優先でご案内いたします。
合格発表前にご来場予約をすることは可能となっておりますので、早めのご来場予約をお願い致します。

サポートセンターの情報はこちらから! (来場予約もこちらから行えます!) 



 

【ご提案②】合格発表前にお部屋を仮予約することで入学準備がスムーズです!

3/21,22あるいはその後の平日にご来場が難しいという方は「後期受験の合格発表前」がおすすめです!
「土曜日の合格発表ではその日中に長崎まで行くのは難しいし、翌日は日曜日だけど距離的に日帰りできないし・・・」と思われるのではないでしょうか。そして、1週間後の土日は28日で引越しのことも考えると遅すぎるかな・・・」と悩まれるのではないでしょうか。
特に平日のご来場は難しいという方々は特に、合格発表前にお部屋探しを行うことで合格直後にその他のご入学準備に取り掛かることができすので、よりご安心いただけます。
後期入試の前日、当日も含め、長崎大学生協の新入生サポートセンターは開催しておりますので、ご来場予約をお早めにご検討ください!



 

新生活の家具や家電の準備も合わせて大学生協の新入生サポートセンターで!

新入生サポートセンターへお越しいただければ、お部屋の案内やご契約(仮予約)、さらに家具・家電の予約も一気に完了します!
仮予約をすることで、入学準備がはかどりますし、3月中旬だと品切れしやすいシングル向けの家具家電もスムーズにお選びいただけます。
さらに大学生協の家具家電は配達日の5日前までなら追加・変更・キャンセルOK!(キャンセル料なし)

2週間ほどで完了しないとしけないご入学準備・・・お忙しい中大変だと思いますので、長崎大学生協でも新生活スタートへ向けた最大のサポートをさせていただきます!
 

後期入試前後も営業しております!
※新入生サポートセンターは来場予約された方を最優先でご案内いたします。
サポートセンターの情報はこちらから! (来場予約もこちらから行えます!) 


お部屋探しだけでなく、家具家電のご案内や必携パソコンのお手続きも
こちらのサポートセンターで、すべてまとめてサポートいたします!
まずはサポートセンターへ来場予約をお待ちしております!


新入生サポートセンターのご来場予約はこちらから!


ご不明な点は長崎大学生協 新入生サポートセンター(095-845-5887)までお問い合わせください。

PAGE TOP