【よくある質問】「「やはり、合格発表前(受験前...

2020年01月21日(火)~2020年02月08日(土) | お知らせ|新入生|トピックス|お部屋探し

【よくある質問】「「やはり、合格発表前(受験前)にお部屋を決めるべきですか?」

【よくある質問】「「やはり、合格発表前(受験前)にお部屋を決めるべきですか?」

受験生の皆さまや保護者の皆さまからいただく質問として多いのが
『合格発表前からお部屋さがしを始めないといけませんか?』『合格発表後だと、いいお部屋はもうないんですよね?』
というお部屋探しの時期に関することです。
このご質問はお客様のご希望によって大きく回答が異なってきます。今回はこのご質問の回答として2つご提案させていただきます。

【提案1】入学準備をできる限り早く済ませたい方は合格発表前に

前期合格発表の方は、3月7日合格発表から4月上旬の入学式まで、4週間足らずで全ての入学準備を完結させなければいけません(後期合格発表の方は3月21日が合格発表なので、2週間足らず)。短期間で入学準備を滞りなく進めるのは、肉体的にも精神的にもハードな作業となります。
 
"先ず、住むところが決まらないとすべてが始まらないので、アパート探しを事前にじっくり検討し、受験時に仮予約しておけば合格発表の日からいろいろ準備や対応ができると思います。"
 
九州内の大学を受験された保護者様のアンケートで頂いたお声です。
まさに、これが合格発表前にお部屋さがしをする最大のメリットです!
入学準備を前倒しで済ませたい方には、合格発表前にアパートを仮予約されることをオススメします!

最新の空室情報はこちら!


【提案2】 たくさんのお部屋から選びたい方は合格発表後に

「合格発表前からお部屋さがしをした方がいいよ」という声はよく聞きますが、「合格発表前に予約できるアパートは限られている」ということは、あまり知られていません。現在、合格発表前から予約・仮押さえができるアパート・マンションは、全体の8割、残り2割は合格発表後に選べるようになります。
 

「たくさんの空室の中から、好みの一部屋を選びたい」という方は、
合格発表後に来られることをオススメします。

ご入学が決まっていれば、何の制限もなく、全ての空室の中から選びたい放題です!


長崎大学生協のお部屋探しは「サポートセンター」へ!!
 

現役の長崎大学の学生がサポートします!ぜひ新入生サポートセンターへ!

 
長崎大学生協では、2月8日から新入生サポートセンターを開設したします。(1月25日、26日も開催しております)
試験前日の試験会場下見の際に、合わせてお立ち寄りいただければ、お部屋の案内や仮予約、さらに家具・家電の予約も一気に完了!
仮予約をすることで、入学準備がはかどりますし、3月中旬だと品切れしやすいシングル向けの家具家電もスムーズにお選びいただけます。
さらに大学生協の家具家電は配達日の5日前までなら追加・変更・キャンセルOK!(キャンセル料なし)
「たくさんの物件から選びたいから、仮予約はちょっと…」という方も、ご来場いただければ現役長崎大学生が相談に乗ります!
 
前期入試前後も営業しております!(当日のご案内も行なっております!)
※新入生サポートセンターは来場予約された方を最優先でご案内いたします。
サポートセンターの情報はこちらから!(来場予約もこちらから行えます!) 

<追加情報>

前期入試当日の2月25日の午前中はご予約が集中しており、25日は午後からのご依頼をお願いしております。
25日よりも前の日程もまだまだ募集中です!

※ 2月24,25日のご来場予約はご予約多数のため、締め切りをさせて頂きました。申し訳ございません。
受験日よりもっと前にお部屋探しをするメリット

医学科・歯学部・教育学部への前期受験を考えている方々へ
25日はご予約が集中してきていますが、26日はまだまだご予約が可能です!
例年、受験2日目に「予約していないけど大丈夫ですか?」とご質問をいただきます。
ご案内はできるよう最大限努力はしておりますが、お待たせしてしまう可能性が高くなっております。
是非、お早めのご来場予約をしていただければ安心ですのでご検討ください。



お部屋探しだけでなく、家具家電のご案内や必携パソコンのお手続きも
こちらのサポートセンターで、すべてまとめてサポートいたします!
まずはサポートセンターへ来場予約をお待ちしております!
来場予約はこちらから!

ご不明な点は長崎大学生協 新入生サポートセンター(095-845-5887)までお問い合わせください。

みなさまの来場を、心よりお待ちしております!

PAGE TOP