【重要】【更新】教科書・教材の購入方法につい...

2020年04月08日(水) | お知らせ|新入生

【重要】【更新】教科書・教材の購入方法について~申し込みページ公開しました

新入生の皆さま

 

教科書・教材の購入方法についてご案内いたします。

2020/4/8

九州大学生活協同組合

 

 

4月15日~18日で予定していたテキストのグループ購入も含めて、新入生オリエンテーションがすべて延期もしくは中止になりました。

教科書・教材の購入について以下の通りとさせていただきます。

 

皆さんが購入する教科書・教材は、①必修科目の講義のもの②選択科目の講義のものの2つに大別されます。

いずれも郵送を前提とした販売とし、1カ所に集まることなく購入できる様にします。春学期の開始が5月7日と案内されていますので、それにあわせてお届けできるよう準備をしています。
※下記案内の通り、選択科目のテキストについては発送開始日の都合上5月12日以降のお届けとなります。ご了承ください。

約2650名の新入生に確実にお届けできるよう、物流会社とも調整をしてお申し込み期限などを設けさせていただいています。ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

 

必修科目の講義で使用するテキスト・教材

 クラス毎に共通で、クラス全員が購入する必要があります。
 本来グループ購入にて購入する予定だったものです。

申込期間

4月11日(土)~4月19日(日)

申込方法

申込書(エクセルファイル)をダウンロードして、必要事項を漏れなく記入して、メールに添付して申込専用メールアドレスまでお送りください。記入内容で不明な点などがあれば、送られたメールアドレスでやりとりをさせていただきます。

教科書注文ページ

お渡し方法

すべて宅配とさせていただきます。外出を避け、人との接触を避けるには宅配が最適と判断いたしました。お申し込みいただいたテキストは、4月20日(月)から順次発送とさせていただきます。

尚、送料につきましては、一部(500円税込)をご負担ください。教科書教材の販売価格は、当所のグループ購入と同じ割引率(12%引き、100円未満切り捨て)を適用します。

お支払方法

テキストと一緒に郵便局の払込票を同封いたします。それぞれに管理番号を印字していますので、同封の払込票でお振り込みください。

 

 

②選択科目の講義で使用するテキスト

 各自が選択(履修登録した講義)した講義で指定されたものを購入する必要があります。

 新入生の履修登録期間は、4月24日~28日となっています。登録が完了してからお申し込みください。

 本来、履修登録が終わって店頭で必要なテキストを購入するようになっていました。

 

申込期間

5月2日(土)~5月11日(月)

申込方法

申込書(エクセルファイル)をダウンロードして、必要事項を漏れなく記入して、メールに添付して申込専用メールアドレスまでお送りください。記入内容で不明な点などがあれば、送られたメールアドレスでやりとりをさせていただきます。

選択テキスト注文

お渡し方法

すべて宅配とさせていただきます。外出を避け、人との接触を避けるには宅配が最適と判断いたしました。お申し込みいただいたテキストは、5月11日(月)から順次発送とさせていただきます。

尚、送料につきましては、一部(500円税込)をご負担ください。教科書教材の販売価格は、店頭販売と同じ割引率(10%引き、1円未満切り捨て)です。

お支払方法

テキストと一緒に郵便局の払込票を同封いたします。それぞれに管理番号を印字していますので、同封の払込票でお振り込みください。

 

【ご注意ください】

※お客様都合による返品は、テキストという特性上、受け付けません。(汚損本、落丁・乱丁は交換いたします。)
履修科目をよく確認し、テキストに間違いがないかご確認の上、お申し込みください。

 

 

テキスト代金を電子マネーでお支払いいただけるように準備をしていましたが、このたびの新型コロナウイルス感染拡大で、緊急事態宣言まで発出される事態になり、予定していた手順が行える状況になくなりました。新入生の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ください。

福岡県では緊急事態宣言が発出されています。
お振り込みに関しては、明確な期限を設けていません。事態が落ち着いてからのお振り込みで構いません。
 

今は国民ひとりひとりが自分事と捉え、冷静に行動し、この危機に立ち向かうことが必要だと考えます。

 

学生証は夏学期(6月25日)以降に皆さんへお渡しされることとなっています。

夏学期になって、元気な皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

PAGE TOP