【お部屋探し】ご自宅から「オンライン入居申込」ができます

2022年03月20日(日) | お知らせ|新入生|お部屋探し

【お部屋探し】ご自宅から「オンライン入居申込」ができます

熊本大学生協では、「新入生サポートセンター」にて受験生・新入生の皆様のお部屋探しをサポートしております。
2023年度は、述べ1,800組を超える方にご来場いただきました!多数のご来場に心より感謝申し上げます!

一方、お仕事の関係で県外への移動が難しい方など、「お部屋の契約のためだけに熊本に行けない」​​​​​「インターネットでアパートを契約したい」などのご要望もいただいております。

もちろん、可能であれば熊本大学へお越しいただき、先輩学生のアドバイスも聞きながら、周辺環境なども確認の上でお部屋探しや入学準備を進めていただくことを強くお勧めしますが、様々な事情で熊本にお越しになれない方には、インターネットから「オンライン入居申込」を受付しております!

 

「オンライン入居申込」手続き方法

 
お申込みいただいた方には、生協からお電話させていただき、今後の手続きなどをご案内させていただきます。まずは生協からの電話連絡をお待ちください。

 

周辺環境や室内もオンラインで確認OK!!

 
熊本大学生協の公式お部屋探しサイト「熊本大学生のお部屋探し」では、インターネット上でも可能な限り周辺環境や室内をご確認いただけるよう、様々な情報を掲載しています。お部屋選びにぜひご利用ください。
 

アパート・マンション周辺環境確認方法

   

アパート・マンション室内確認方法(全天球写真掲載物件限定)

 

一人暮らしをする熊本大学新入生の約7割が、熊本大学生協でお部屋探しをしています。熊大生専用物件や学生専用物件を多数用意し、皆さまのご要望にお応えします。お部屋探しはぜひ、熊本大学生協にお任せください!

 
【お願い】
この制度は「仮予約」「予約」ではなく、あくまでも入居を前提とした「入居申込」となります。入居申込をいただきますと、入学式前までに新入居者様をお迎えできるよう、入居者募集の停止だけでなく、清掃・修繕の実施、鍵の交換・設定変更などの具体的な作業に取り掛かります。そのため、入居申込後の物件変更・部屋変更・キャンセルにつきましては、物件ごとに所定の手数料(概ね、家賃の1~2か月分)をいただきます。予めご承諾の上、お申し込みください。
 

PAGE TOP