HOME > 生協マイページ 生協の利用明細をご覧になる方法

申込みをされた方へ 生協名ページ 利用明細をご覧いただく方法

大学生協マイページとは?
大学生協が提供するトータルサポートサイトです。
マイページで出来る事
・ICプリペイドの残高・ポイントが確認できます。
・ICプリペイドの利用履歴が確認できます。
・ミールカードの利用状況が確認できます。
・WEBポイント・未受取プリペイド金額が確認できます。
※生協マイページをご利用いただくには、パソコンまたは携帯電話のメールアドレスのいずれかが必須となっています。
お持ちでない方はメールアドレスを取得後、登録を行ってください。
※大学生協マイページでは、学生本人様の様々な利用履歴等を閲覧することが可能です。ただし、個人を特定できる利用のみ集計しておりますので現金払い等は履歴や金額には含まれません。

▽マイページの利用はこちらから ▽利用明細の見方

マイページの利用はこちらから

大学生協マイページのご登録をお願いします
パソコン・スマートフォンからマイページの利用登録を行ってください。

1. 「大学生協マイページ」で検索
URL : https://mp.seikyou.jp/mypage/

2. 左上の「MY PAGE」欄のIDとパスワードに以下の番号を入力して 「ログイン」ボタンを
クリックします。

<保護者様の場合>
ID : ご自宅の電話番号+pをハイフン抜きで入力します。
パスワード : ご自宅の電話番号下6ケタをハイフン抜きで入力します。

【例】 ご自宅電話番号が、099-999-1111の場合
ID : 0999991111p
パスワード : 991111   と入力
<学生本人様の場合>
ID : 帰省先の電話番号をハイフン抜きで入力します。
パスワード : 帰省先の電話番号下6ケタをハイフン抜きで入力します。

【例】 帰省先電話番号が、099-999-1111の場合
ID : 0999991111
パスワード : 991111   と入力

*この帰省先(ご自宅)の電話番号とは、生協への加入申込の際に、払込取扱票(郵便振替)に記入された電話番号(固定電話・携帯電話)です。
*もし上記の方法でログインできない場合は、099 -255 -0131(平日10:00〜16:00)までご連絡ください。

3. ログインできると「登録情報」のページが表示されますので、 指示に従って登録を行います。

利用明細の見方

マイページの見方

大学生協マイページでは、学生本人様の様々な利用履歴等を閲覧することが可能です。
ただし、個人を特定できる利用のみ集計しておりますので、現金払い等は履歴や金額には含まれません。
ログイン後TOPページでは…
・ 大学生協電子マネーおよびポイントの残高がわかります。
・ 入学前に振込みをされた方は、未受取プリペイド残高が表示されます。
・ 累計利用金額と、累計獲得ポイントがわかります。
・ 生協の利用履歴を2か月分までさかのぼって見ることができます。
・ ミールカードサービスをご利用の方は、履歴を閲覧できます。
・ パスワードや登録情報、お知らせメールの送付先の変更が行えます。
・ 生協フェアやチャージサービスに関するお知らせが表示されます。
・ 当月1ヶ月間のICプリペイド利用状況の集計結果が表示されます。
・ 当月1ヶ月間のミールカード利用状況の集計結果が表示されます。
・ 当月1ヶ月間の書籍や食事などの集計金額が表示されます。

購入/入金履歴

購入/入金履歴ページでは5つの履歴を見ることができます。
  1. 全購入履歴
    (生協で購入したすべての履歴/2か月前の分まで閲覧可能)
  2. 食の履歴
    (食生活のみに関する履歴/2か月前の分まで閲覧可能)
  3. 学びの履歴
    (書籍や旅行サービス等の履歴/入学時の分から閲覧可能)
  4. 入金履歴
    (学生本人様の持つカードに入金した履歴)
  5. プリペ履歴
    (電子マネー(プリペイド)で支払われたもののみの履歴)

ミールカード

ミールカードページは、ミールカードをお申込みいただいた方のみ閲覧できます。
・ 朝(-11:00)、昼(11:00-16:00)、夕方(16:00-)の各時間帯の利用を カレンダーで閲覧することができます。
・ 1回の利用につき1明細、ご利用明細が記録されます。
・ 栄養価表示が1回の利用ごとに集計されて表示されます。
・ 1日に摂取した栄養価が合算されて表示されます。
・ 上記の履歴は、必要に応じてダウンロードすることが可能です。

大学生協マイページ(ミールカード利用明細)の見方
パソコン・スマートフォンからマイページをご覧ください

以下の利用明細は、必要に応じてダウンロードすることが可能です。

カレンダーは〜11時までを「朝」、11時〜16時までを「昼」、16時〜を「夕」として、その時間帯に利用があった場合にマークが表示されます。
ご利用明細では、1回の利用につき1明細となります。栄養価表示は1回の利用ごとに集計されて表示されます。 日付の入ったグレーの帯には1日に摂取した栄養価が合算されて表示されます。