HOME > 学生総合共済の給付の申請は

学生総合共済の給付申請方法

【学生総合共済の給付の申請は】
学生総合共済の給付の申請は、まず生協にご連絡をお願いします。

生協本部(中央食堂2F)に来られるか、

電話(099-255-0131)でご連絡ください。

<生協本部の営業時間 平日9:30〜17:00>


@大学生協共済連(フリーダイヤル0120-335-770)に、ご連絡いただいてもけっこうです。
窓口や電話では、病気やケガにあった日、病院の初診日、入通院した日などの状況を
詳しくお伺いさせていただきます。

Aご連絡は、状況が落ち着いてからでもかまいません。

Bそろえていただく書類は郵送または生協からお渡ししますので、あらかじめ診断書などを
とっていただく必要はありません。

※病院からもらった診察券・領収書・レシートは保管しておいてください。
※他の保険会社に提出する診断書はコピーをとっておいてください。


ご連絡後の流れ

1.生協にご連絡していただいた内容にもとづき、生協から必要な書類をお渡しいたします。
(電話の場合は、郵送いたします。)

2.病気や事故・ケガの場合は治療が終わってからでけっこうですから、必要な書類をそろえてください。

3.生協に書類を提出します。直接窓口にお持ちいただくか、郵送か、どちらかお選びください。

4.生協で確認をし、お支払いいたします。
書類を提出していただいてから、大学生協共済連より所定の日数以内でお支払いいたします。